お知らせ

後期高齢者医療制度に係る出前講座

 

平成20年4月1日から施行されている後期高齢者医療制度をみなさんに一層ご理解を頂くための広報活動の一環として平成20年1月から出前講座を実施しています。このことによりみなさんに本制度に対するご理解とご協力を一層得るとともに、みなさんの声を制度運営に活かしていきたいと考えています。

 

 

開催日時 :平日・休日を問わず午前9時から午後9時までです。
対象 :参加のかたが三重県域全体にわたる団体・グループ等
会場 :団体・グループ等で会場の手配、準備等をお願いします。
内容 :講座型を基本とします。(1時間から2時間程度)
  ・後期高齢者医療制度の施行に至った経過
  ・後期高齢者医療制度の概要(従前制度(老人保健制度)との相違点)
  ・被保険者のかたにお願いしたいことなど
お 願 い :本出前講座は、制度に関する質疑や意見交換を含みますが、個別相談や制度に対する専らのご要望等をお聞きすることは前提をしていないことをご理解ください。
   
 

page_excel.png 出前講座申込書(Excel/20KB)


 

お申込み・問い合わせ先
  三重県後期高齢者医療広域連合 事業課 資格保険料グループ
津市桜橋2丁目96番地 三重県自治会館B1
 

TEL 059-221-6883  FAX 059-221-6881
mail koukikourei-mie@union.mie-kokikorei.lg.jp

 

上記は原則事項ですので、事前に開催日時や会場手配等のご相談をさせていただきます。
お知らせ
 本出前講座は参加のかたが三重県域全体にわたる団体・グループ等を対象としています。参加者が概ね一つの市、または町に居住されている場合は、お住まいの地域の市役所・町役場の出前講座の対象となりますのでそれぞれの市・町の後期高齢者医療制度担当にご相談ください。(一部の市・町においてはご要望に応えがたい場合があることをご理解ください。)

 市役所・町役場の担当一覧

 


  • ページの先頭へもどる